「991型」と呼ばれる第7世代の911シリーズの、ベースモデル「カレラ」です。
伝統的な911の味わいを、モダンな快適性と走りで完成度高く仕上げた1台。
しかも、貴重な自然吸気エンジン最後期のモデル!
CAR・INTRODUCE
車両情報
クラスAポルシェ911カレラ
スペック情報
- 詳しく見る
-
ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ ドア数 2ドア 乗員定員 4名 型式 ABA-991MA104 全長×全幅×全高 4500×1810×1305mm ホイールベース 2450mm 車両重量 1,650kg エンジン・燃料系
エンジン型式 MA104 最高出力 350ps(257kW)/7400rpm 最大トルク 39.8kg・m(390N・m)/5600rpm 種類 水平対向6気筒24バルブ 総排気量 3436cc 圧縮比 12.5 過給機 なし 燃料タンク容量 64リットル 使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 環境仕様
JC08モード燃費 10km/リットル 足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン サスペンション形式(前) マクファーソンストラット サスペンション形式(後) マルチリンク ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク タイヤサイズ(前) 235/40ZR19 タイヤサイズ(後) 285/35ZR19 駆動系
駆動方式 RR トランスミッション 7AT エクステリア
フロントフォグランプ 標準 リアフォグランプ 標準 キセノンヘッドランプ(HID) 標準 フロントスポイラー 標準 リア/ルーフスポイラ― 標準 セーフティ
運転席エアバッグ 標準 助手席エアバッグ 標準 サイドエアバッグ 標準 ABS(アンチロックブレーキ) 標準 前席シートベルト
プリテンショナー標準 前席シートベルト
フォースリミッター標準 後席3点式シートベルト 標準 サイドインパクトバー 標準 ブレーキアシスト 標準 盗難防止システム 標準 その他安全装備 PSM(ポルシェ・スタビリティ・マネージメント) カーナビゲーション・オーディオ
ナビゲーション 標準 ナビゲーションメディア HDD サウンド(カセット&MD) AM/FMラジオ CDプレイヤー 単装 アメニティ
エアコン フルオート パワーウィンドウ 標準 集中ドアロック 標準 ステアリングテレスコピック機構 標準 クルーズコントロール オプション 本革巻きステアリング 標準 革シート 標準 運転席パワーシート 標準 アルミホイール 19インチ標準 分割可倒式リアシート 分割式
特徴
- 詳しく見る
-
-
01伝統と進化が共存する「ザ・911」
1964年から続く911シリーズの血統を守りつつ、モダンに進化。
「911らしさ」(独特のリアエンジンレイアウト)をしっかり感じられる。
フロントフェイス、リアフェンダーの張り出し、滑らかなルーフラインなど、完璧なシルエット。 -
02自然吸気エンジンの「気持ち良さ」
991前期型カレラは、まだターボ化されていない3.4L自然吸気エンジン!
リニアで鋭いレスポンス、官能的なエンジンサウンドが楽しめる。
高回転域(7000rpm以上)まで一気に吹け上がる感覚が非常に魅力的。 -
03世界最高レベルのバランス
エンジンが後ろにあるRR(リアエンジン・リアドライブ)なのに、
高度な電子制御と設計技術で極めて安定したハンドリング。
軽量な車体と相まって、ワインディングロード、高速道路、市街地走行、すべてにおいて気持ちいい走りを実現。 -
04快適性と実用性も両立
乗り心地が以前の911に比べてかなり快適になった(特に「991型」から劇的に進化)。
2+2シーターなので、リアシートは小さいけれど荷物置きとしても使える。
トランク(フロント側)もスポーツカーとしては十分な容量(機内持ち込みキャリーバッグ2つ収納可能)あり。 -
05PDK(デュアルクラッチ式7速自動変速機)が超優秀
スムーズで素早い変速。
マニュアルモードも充実しており、自分で操る楽しさも味わえる。
渋滞時は完全に快適、サーキットでは超俊敏、という万能さを持つ名車です。
-
- 対象クラス :クラスA
- 通常シーズン:77,000円~
- ハイシーズン:87,000円~