フェアレディZ バージョンST(2025年モデル)は、日産のスポーツカーとしての伝統を受け継ぎながら、現代の技術と快適性を融合させたモデルです。405馬力の圧倒的なパワーとパフォーマンスで洗練されたデザイン、充実した装備により、日常のドライブからスポーツ走行まで幅広く楽しめる一台となっており、50代以上の方にはまさに憧れの一台の日本を代表するスポーツカーです。
CAR・INTRODUCE
車両情報
クラスBフェアレディZ バージョンST(2025年式)
スペック情報
- 詳しく見る
-
ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ ドア数 3ドア 乗員定員 2名 型式 5BA-RZ34 全長×全幅×全高 4380×1845×1315mm ホイールベース 2550mm トレッド前/後 1555/1565mm 室内長×室内幅×室内高 990×1495×1065mm 車両重量 1620kg エンジン・燃料系
エンジン型式 VR30DDTT 最高出力 405ps(298kW)/6400rpm 最大トルク 48.4kg・m(475N・m)/1600~5600rpm 種類 V型6気筒DOHCツインターボ 総排気量 2997cc 内径×行程 86.0mm×86.0mm 圧縮比 10.3 過給機 ツインターボ 燃料供給装置 ニッサンDi 燃料タンク容量 62リットル 使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 環境仕様
WLTCモード燃費 10.2km/リットル 足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン サスペンション形式(前) ダブルウィッシュボーン式 サスペンション形式(後) マルチリンク式 ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク タイヤサイズ(前) 255/40R19 タイヤサイズ(後) 275/35R19 最小回転半径 5.2m 駆動系
駆動方式 FR トランスミッション 9AT LSD 標準 装備・オプション
エクステリア リアフォグランプ 標準 フロントスポイラー 標準 リア/ルーフスポイラ― 標準 セーフティ
運転席エアバッグ 標準 助手席エアバッグ 標準 サイドエアバッグ 標準 ABS(アンチロックブレーキ) 標準 トラクションコントロール 標準 前席シートベルトプリテンショナー 標準 前席シートベルトフォースリミッター 標準 サイドインパクトバー 標準 ブレーキアシスト 標準 衝突安全ボディー 採用 EBD(電子制動力配分装置) 標準 盗難防止システム 標準 その他安全装備 VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕) カーナビゲーション・オーディオ
ナビゲーション 標準 ナビゲーションメディア メモリータイプ サウンド(カセット&MD) AM/FMラジオ BOSEプレミアムサウンドシステム アメニティ
エアコン フルオート パワーウィンドウ 標準 集中ドアロック 標準 ステアリングテレスコピック機構 標準 ステアリングチルト機構 標準 クルーズコントロール 標準 本革巻きステアリング 標準 革シート 標準 運転席パワーシート 標準 アルミホイール 19インチ標準 UVカットガラス 標準
特徴
- 詳しく見る
-
-
01伝統と革新の融合したデザイン
初代S30型を彷彿とさせるロングノーズ&ショートデッキのシルエットに、最新のLEDヘッドライトやテールランプを組み合わせ、クラシックとモダンが調和したスタイリングを実現しています。
-
02高性能なパワートレイン
3.0L V6ツインターボエンジンは、405psの出力と475Nmのトルクを発揮し、幅広い回転域で力強い加速を提供します。9速ATは一度乗ったらやめられない体験となる事でしょう。
-
03充実した装備
インテリアは本革赤黒シート、BOSEプレミアムサウンドシステム、12.3インチデジタルメーターなどを標準装備、安全装備としてSOSコール、VDC(ビークルダイナミクスコントロール)、トラクションコントロール、ABSなどを搭載し、安全性を高めています。
-
- 対象クラス :クラスB
- 通常シーズン:49,500円~
- ハイシーズン:59,500円~