GUIDE ご利用ガイド

ご利用方法

①ご予約

予約サイトよりご希望の車両・貸出日時・返却日時・オプションを選択してご予約ください。
お支払いは事前クレジットカード決済と銀行振込からお選びいただけます。
お支払い方法の詳細はこちら

②予約確認

ご予約後、確認メールをお送りします。
ご利用当日までに、免許証などの必要書類をご準備ください。

③当日受付・車両受け渡し

ご指定の店舗または場所にて受付を行います。
本人確認書類の提示と契約手続きを行い、スタッフより車両のご説明をいたします。
外装・内装の傷などを一緒にご確認いただいた後、貸し出し開始となります。

④ご利用期間

レンタカーはご利用期間中、自由にご使用いただけます。
万が一、事故や故障が発生した際も、専用のサポート窓口がございますのでご安心ください。

事故受付(三井住友海上火災保険)0120-258-365
故障(おクルマ QQ 隊)ロードサービス 0120-096-991

⑤ご返却

ご指定の店舗または返却場所へ、燃料満タンの状態でご返却ください。
スタッフが内外装の傷、破損など車両状態を確認後、レンタル完了となります。

⑥精算・完了

車両の破損、延長料金や追加オプションのご利用があった場合は、返却時に精算させていただきます。

キャンセルポリシー

ご予約をキャンセル及び日程短縮する場合は、キャンセル料がかかります。

正式ご予約~乗車の1ヶ月
(31日前)まで
無料
乗車の1ヶ月(30日前)
~2週間前(14日前)
利用料金の10%
乗車の2週間前(14日前)
~2日前
利用料金の30%
乗車前日 利用料金の80%
乗車当日 利用料金の100%

予約内容の変更について

キャンセル料が発生する日時は日本時間の23時59分までをその日の取り扱いとします。

変更事務手数料

正式予約後は全ての変更1回につきキャンセル料とは別に変更事務手数料1,100円(税込)がかかります。

1.利用日数短縮時

短縮した日数分のキャンセル料と変更事務手数料1,100円(税込)を引いた金額を返金

2.予約日前後の日数追加

追加分の利用料金+変更事務手数料1,100円(税込)
貸出し中にご日程を延長される場合の決済は返却後、店舗でのカード決済となります。

ご利用免許条件

 免許取得後、実際の運転経験5年以上の方限定とさせていただきます。

付帯する自動車任意保険(全クラス共通)

対人 無制限(1名限定)
対物 無制限(1事故限定)免責額10万円
車両 時価(1事故限定)免責額10万円
搭乗者人身傷害 1名につき5,000万円
  • ※事故時の保険免責額はお客様負担となります。

事故・破損時の営業補償(NOC)ノンオペレーションチャージ

車両走行可能な場合
クラスA 250,000円
クラスB 200,000円
クラスC 150,000円
クラスD 100,000円
車両走行不可能または放棄された場合
クラスA 500,000円
クラスB 400,000円
クラスC 300,000円
クラスD 200,000円

万が一事故や破損時は破損箇所の大小を問わず一旦上記費用(免責額+NOC)を返却時に一括でクレジットカードにてお支払いいただき、後日実際の修理費用との差額がある場合は返金させていただきます。
輸入車は修理費用が非常に高額になりますので、上記の免責額+NOCが免除になる【免責補償】にご加入される事をおすすめします。(ご利用の約9割の方が加入されております)

免責補償(CDW)

免責補償(CDW)に加入しますと、事故・破損時の免責額及びNOC(ノンオペレーションチャージ)の支払いを免除する事ができます。

免責補償料
クラスA 1日につき11,000円の
お支払いで免除
クラスB 1日につき9,900円の
お支払いで免除
クラスC 1日につき8,800円の
お支払いで免除
クラスD 1日につき4,400円の
お支払いで免除
  • ※タイヤ・ホイール・内装の破損・修理費用、及び給油時の油種間違いはCDWに加入していても適用外となり、修理費用および部品交換費用は全額お客様負担となります。
  • ※免責補償に加入せず、ご自身で所有される自家用車の【他者運転特約】を利用する事も可能です。
    【他者運転特約】とは・・・
    お客様が個人で所有されている自家用車の自動車任意保険の【他者運転特約】に加入されている方で、車両保険に加入している事、さらにレンタカー利用時でも利用可能な保険契約をお持ちの方は、弊社レンタカー利用時の事故でもご自身の自動車任意保険を使う事ができる仕組みです。 
    但し保険会社により適用されない場合も多数ございます。必ずご自身で事前に保険会社に確認してください。

禁止事項(保険適用外になります)

当社では、安全性・車両保全の観点から以下の行為を禁止しております。

  • 法定速度を超えるスピード走行や危険運転
  • ドリフト・急発進・急ブレーキなどの乱暴な運転
  • ゼロヨン走行
  • サーキット場への車両持込
  • サーキット走行、峠での攻めた走行、未舗装道路の走行
  • 他人への又貸し・運転者の無断変更
  • 車内での喫煙(電子タバコ含む)・ペット同乗
  • 飲酒運転、薬物服用後の運転
  • 車両の改造・部品の取り外し
  • 車内外の著しい汚損や臭いの残る行為
  • 事故・故障等が発生した際の無断放置や未報告

これらの行為が確認された場合、保険の適用対象外となり、修理費・営業補償費・レッカー費などをご請求させていただきます。
またこれらの走行によるブレーキ関連摩耗、ミッション系破損、タイヤ摩耗などの現状回復費用は全額お客様に請求させていただきます。

万が一、返却後に規約違反等が判明した場合には、必要に応じて部品交換費用や修理費用を実費でご請求させていただきます。
輸入車やスポーツカーの部品交換費用は非常に高額請求になるため上記禁止事項は絶対におやめください。

皆様に安心してご利用いただくためにも、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

貸渡・返却場所について

貸渡・返却は、キャンピングカーレンタルの北海道ノマドレンタカー内、FOXプレミアムレンタカー千歳店までお越しください。
〒066-0015 千歳市青葉2丁目17-32

場所はキャンピングカーレンタルの北海道ノマドレンタカー内で同じ受付になります。
お車でお越しの方は、マイカー1台をお預かり保管させていただきますが、駐車中の盗難やいたずらには補償いたしかねますので、貴重品はお持ちください

「FOXプレミアムレンタカー」は、業務提携先「北海道ノマドレンタカー」と協同運営※しております。 ご利用に際しては、
お客さまと「FOXプレミアムレンタカー」間にてレンタカー貸渡契約を締結の上、「北海道ノマドレンタカー」の指定取り扱い店舗にて車両貸出・返却となります。
(※FOXプレミアムレンタカー:本サイト運営およびレンタカー申込受付、北海道ノマドレンタカー:レンタカー貸渡業務)

無料送迎及び配車について

別途費用にてご指定の場所まで配車・乗り捨ても賜ります。

例)札幌市内主要ホテル・JR札幌駅配車 38,500円
北海道内空港 66,000円
ニセコ・小樽 49,500円
羽田空港 165,000円
他ご相談ください

配車ご希望の方は、個別にメールにてお知らせください。
繁忙期等はご要望にお応えできない場合もございます事をご了承くださいませ。
info@fox-r.jp

お支払いについて

予約サイトよりクレジットカード決済、または銀行振込をお選びいただけます。

■クレジットカード:VISA、マスター、アメックス
■銀行振込:
北洋銀行 平岸中央支店
普通 7229738
ニッシンドー株式会社

※銀行振込をご利用の場合は、お申込み後3日以内にご入金をお願いいたします。
ご入金の確認が取れない場合は、予約をキャンセルさせていただくことがございますのでご注意ください。

中途解約

レンタル開始後にお客様のご都合によりレンタルを中止し、途中解約される場合、代金のご返金はございません。

事故発生時の対応及び契約内容

お客様がご利用中の事故及び破損の発生により法規及び安全上自走不可と判断された場合は、事故発生日時をもってレンタル契約は解消され、残日数分の代金の返金はございません。 新たに代替車両のレンタルをご希望の場合は別途新規にお申し込みをいただきます。店舗までお戻りになれない場合は別途配車費用にて車両をお届けする事もできます。

車両不具合貸出不能時の対応

事故の発生が無く、車両の不具合(ヘッドランプが点灯しなくなった等)が発生した場合は、他の代替車両に空車がある場合は変更させていただきます。
但し、他の車両に空車が無く、代替車両の手配が不可能の場合は、あらかじめご入金いただきました代金を全額返金させていただき、ご契約自体を中止とさせていただきます。

貸出前でも車両不具合が発見され貸出不能時は、別車種の代替車両をご用意させていただきます。弊社は1車種1台の保有のため、誠に恐縮ですが同じ車種はご用意いたしかねます。 またシーズンによってはすぐに代替の車両をご用意する事ができない場合がございますので、事前にご了承の上お申し込みくださいませ。
代替車両ご利用の場合、車両レンタル費の差額が発生する場合は返金させていただきます。

よくあるご質問

Q、予約なしでも乗れますか?

A、基本的にはホームページから事前の予約が必要ですが、空車がある場合はご予約いただくこともできます。

Q、レンタルする際に何が必要ですか?

A、運転される方全員の運転免許証が必要です。

Q、支払にクレジットカードは使えますか?

A、VISA、マスター、アメックスが使用可能です。

Q、レンタル中、自分の車は駐車できますか?

A、レンタカーと入れ替えで1台分駐車できます。但し保管中の事故や盗難等に関しては弊社では一切責任を取れませんので、貴重品等はお持ちください。

Q、満タン返しですか?

A、満タン状態で返却してください。
返却時に、燃料の残量が 1メモリでも満タンに満たない場合は、その残量に関わらず給油燃料代金 16,500 円(税込)をお支払いいただきます。
なお、クイックリターンへご加入のお客様は返却時に燃料の給油は不要です。

Q、返却時、ゴミはどうするのですか?

A、ゴミは「ビン・カン・ペットボトル・不燃ごみ」と「燃えるごみ」の2種類に分別していただき、ご返却時に弊社店舗のゴミ箱に、お客様ご自身ですべて出していただきます。

Q、国際免許証で借りることはできますか?

A、海外の方は、日本国内で運転可能な国際免許証とパスポートをお持ちください。
ただし、下記の国は『パスポート』、『自国の免許証』、『翻訳文』が必要です。
【台湾・ドイツ・スイス・フランス・ベルギー・モナコ・エストニア】
なお、海外の方は、あらかじめレンタカーの修理費用も出る海外旅行保険にご加入、または弊社の追加補償制度へのご加入をおすすめします。

Q、あらかじめスーツケースなどの荷物を送っておく事はできますか?

A、はい大丈夫です。ただしお荷物はご出発の 3日前までに必着でご郵送くださいませ。お荷物は当日までお預かり保管させていただきます。
お荷物郵送先住所は下記の通りです。また、返却後店舗にて宅配便でお荷物の発送も受付可能です。

【千歳店貸出の場合】
FOXプレミアムレンタカー(北海道ノマドレンタカー千歳店内)
〒066-0015
北海道千歳市青葉2丁目17-32
電話番号 0123-21-8572

Q、車両をレンタルしている間、空のスーツケースを店舗で預かってもらえますか?

A、はい大丈夫です。
ご希望のお客様には、弊社店舗をご出発の際にスーツケースの中身をレンタカーにご移動いただき、空のスーツケースを車両ご返却まで弊社店舗にて無料でお預かりしております。

料金について

Q、追加料金はかかりますか?

A、弊社の営業時間は9時から17時までとなっております。
時間外の返却はできなく、時間が過ぎた場合は1日分のレンタル代が加算されますので、お気を付けくださいませ。
ご返却の延長につきましては、次のお客様のご予約状況によりお断りさせていただく場合がございます。

Q、キャンセル料金はいつから発生しますか?

A、正式予約成立後より発生いたします。
具体的なキャンセル料金につきましてはこちらをご覧ください。

Q、レンタル開始後の中途キャンセル時は返金されますか?

A、レンタル開始後にお客様のご都合によりレンタルを中止し、途中解約される場合、ご予約金の返金はございません。

保険・補償について

Q、事故の場合の自己負担はどうなりますか?

A、万一事故をおこした場合は弊社にて車両が加入している対人・対物保険を適用する事ができます。
但し、免責額 車両 100,000 円 対物 100,000 円 休車補償料最大50万円はお客様にご負担いただきます。
事故の際は上記費用が高額になるため、弊社では免責額が0円になる免責補償(CDW)をご用意しております。
輸入車やスポーツカーは部品が高額なため、ご加入をおススメしております。

Q、車内の備品を壊したときはどうなりますか?

A、追加補償制度に未加入のお客様・・・車内設備の破損時は、通常の使用の範囲内で発生した破損であっても、修理代金全額を車両返却時にお客様にお支払いいただきます。
追加補償制度にご加入のお客様・・・車内設備の破損に関してお客様へのご請求はございません。

車両・運転について

Q、普通免許証で運転できますか?

A、本車両は普通免許で運転可能です。AT車のため、AT限定免許でもご利用いただけます。
なお、運転経験が5年未満のお客様は追加補償制度にご加入いただけません。
そのため、万が一事故や破損が発生した場合は、免責額およびNOC(ノン・オペレーション・チャージ)を返却時にクレジットカードで一括にてご精算いただきます。

Q、チャイルドシート・ジュニアシートはありますか?

A、チャイルドシート・ジュニアシートは無料貸出しております。3点式シートベルトです。
チャイルドシートは5歳以下のお子様には装着義務がありますのでご予約時に人数とお子様の年齢を教えてください

Q、ペットの同乗はできますか?

A、ペット同乗はできません。

Q、燃料は何ですか?

A、車種によりハイオク・レギュラー・軽油とありますので、ご注意ください。
油種間違いにはくれぐれもご注意願います。万が一間違って給油された場合は絶対にエンジンを掛けずに弊社までご連絡の上、専門業者にて修理となります。
油種間違いは、保険及び追加補償適用外になり、追加補償に加入していても適用されず修理費用、部品交換費用、休業期間中の補償等は全額お客様ご負担となり高額になりますので、くれぐれもご注意お願いします。

Q、カーナビはついていますか?

A、車種によりカーナビがついているものもありますが、基本的にはご自身のスマホの地図アプリをご使用ください。スマホホルダーはレンタルしております。

Q、ETCは搭載していますか?

A、ETC装置搭載しています。ETCカードはご持参ください。

Q、車内の見学をしたいのですが

A、車が貸出しされていない日でしたらOKです。担当者は配車やお客様対応にて外出している事が多いので、必ず事前に見学希望日時をご連絡くださいませ。

内装について

Q、喫煙できますか?

A、車内は全車禁煙となっております。たばこを吸われる場合は車外でお願い致します。
「車内で喫煙した場合」や、ご返却時に「少しでもたばこの臭いがした場合」、または「少量でも車内にたばこの灰が発見された場合」は車内クリーニング費用として 19,800 円(税込)を申し受けます。
(たばこの臭いについてはたばこを吸わない弊社スタッフの判断とさせていただきます事をあらかじめご了承ください。)
多くの方がご利用されますので、ご理解くださいませ。